第1位 AFC葉酸サプリ




  • 厚労省が推奨している合成葉酸でできている。
  • 多くの妊活ママもお勧めしてるサプリ
  • 金額的な負担もとても少ない

特徴

葉酸400μg
カルシウム200mg、鉄分10mg、他8種のビタミン配合

女性の声から生まれた葉酸サプリともいわれるほど、
これまでの購入者の意見を反映されている商品

悪い評価

口コミ.png
価格的にリーズナブルだったので、買ってみましたが、どうも自分にはあわず、サプリが原因かわかりませんが、飲み始めてから肌トラブルが多くなったような気がします。

口コミ.png
ニオイがなくていいのですが、つわりがひどいときに1日4粒という 量はちょっと多くて、結構無理して飲んだりしていました。


良い評価

口コミ.png
はじめ買ったサプリがニオイがひどくて飲みづらかったため、AFC葉酸サプリに乗り換えました。ニオイがほとんどないため飲みやすく、乗り換えして正解でした。つわりは誰でも経験するため、そんなときでも飲み続けられるサプリなのでよかったとおもいます。

口コミ.png
合成の葉酸サプリですが、ほかの葉酸サプリの半分以下の価格で買えてしまうため、おすすめです。粒もわりと小さめなため飲みやすく、つわりで体調がわるいときも楽にのむことができました。

実際に飲んでみた感想


大きさもそんなに大きくないため(約8ミリ)
とても飲みやすく、ちょっと体調が悪いときでもなんとか 飲むことができました。ボトルのサイズも小さめのため

携帯にも便利で、女性の声を反映して作っているというのを実感しました。



第2位 ベルタ葉酸サプリ




  • 国産の天然葉酸サプリ
  • 妊娠中の栄養不足を補うのにも役立ちます。

特徴

葉酸400μg
ミネラル、16mgの鉄分,232mgのカルシウム
27種類のビタミンと21種類の野菜配合
美容成分6種類配合
無添加の国産葉酸サプリ

悪い評価

口コミ.png
天然の無添加葉酸なので、体にとってはとても安心して使えますが値段が少々高いのがネックでした。

口コミ.png
知り合いに教えてもらい、良さそうだったので買ってみました。ちょっとでも負担を軽くするため、定期購入をしたのですが、 それでも1本の価格がほかの葉酸サプリに比べると少し高いので、ちょっと続けるのが大変でした。 ほかのサプリと比べると栄養分がたくさんとれるのはよかったです。

良い評価

口コミ.png
天然にこだわりたかったので、雑誌などで評判の高いベルタ葉酸サプリを選びました。飲み始めてからすぐに妊娠したので、効果があったとおもいます。

口コミ.png
妊娠中は、つわりなどで食事のバランスも偏りがちですが、私はベルタ葉酸サプリで栄養補給をしていました。購入するときに色んなサプリを調べましたが、値段もそこまで高くなく葉酸と栄養がしっかり摂れるのが このサプリでした。

実際に飲んでみた感想


粒の大きさは9ミリとAFC葉酸サプリにくらべると、若干大きいですが、
それでも飲みにくいということはなかったです。

ただ、味というかニオイというかわかりませんけど、ちょっと鉄っぽいような
感じがあるので、つわりがひどいときなんかは飲みにくいかもです。

価格も少し高いですが、豊富な栄養素と美容成分が配合されていることを 考えれば妥当な価格だとおもいます。


第3位 美的ヌーボ



  • 100%無添加の天然葉酸サプリ
  • 栄養成分がとにかく豊富
  • リピート率90%

特徴
葉酸400μg
栄養成分29種類配合
250mgのカルシウム、15mgの鉄分,
添加物等は一切不使用

悪い評価

口コミ.png
金額が高いので1本約7000円と葉酸サプリにしてはかなり高いほうなので、続けるにはちょっと厳しいです。もうちょっと価格おさえていただけるといいのですが。

口コミ.png
粒が大きくちょっと飲みにくいです。また、1日の量が5粒と多いので、つわりがひどいときは飲みにくくてなりませんでした。


良い評価

口コミ.png
数ある葉酸サプリのなかでも、完全無添加で栄養成分が高いのは美的ヌーボくらいです。葉酸と妊娠中に不足しがちな栄養素をこれ1つで摂れるためとてもよかったです。ほかの方が言われているように粒は少し大きいかもしれません。

口コミ.png
妊娠してから肌トラブルが多かったのですが、美的ヌーボを飲み始めてから、少しづつ肌トラブルも改善されていったように思います。また、サプリによってはニオイなどが気になるものもありますが、美的ヌーボはそれほど気にならないと思います。

実際に飲んでみた感想

完全無添加の葉酸サプリということで、試しに購入してみました。

美的ヌーボはほかのサプリに比べると、やっぱり粒が大きいので、
そのままですと、ちょっとのみにくいかもしれません。

私はピルカッターで半分に割って飲んでいました。長く続けていくものなので、やはり価格が高いのは少々痛かったです。



管理人のおすすめは


第1位のAFC葉酸サプリです。
厚生労働省が奨めている合成葉酸(※注1)できていること。
飲みやすさや価格などトータルでみてもお勧めできます。

※注1 厚労省が合成葉酸サプリからの葉酸摂取を進めているという意味で、厚労省がAFC葉酸サプリを推奨しているという意味ではないのでお間違えの無いようおねがいします。